【農業機械の展示会3選】特徴や出展メリットも併せて紹介



多くの農家が担い手の高齢化と跡継ぎ不足という問題に直面して、それぞれ課題解決が必要です。多くの農家が抱える問題を解決するための手段として農業機械があります。今回の記事では、農業機械を紹介している展示会について特徴と出展メリットを紹介します。

①スマートアグリジャパン

スマートアグリジャパン

出典元: スマートアグリジャパン

スマートアグリジャパンは農業機器以外にも栽培システムや農業支援サービスなどの製品とサービスを集めた展示会です。来場される方は、農業従事者だけではなく、研究職や官公庁の農業担当者や商社の営業マンなど幅広く来場されます。 スマートアグリジャパンは、製品やサービスの展示だけでなく、プレゼンテーションを行う場を設けているので、自社の製品やサービスの魅力をたくさんの方に伝えることができます。

公式サイト: スマートアグリジャパン

②農業資材展

農業資材展

出典元: 農業資材展

農業資材展とは、農業資材や農業機械などの農業生産に欠かせない製品や技術の展示会です。農業資材展では、官公庁や企業の役員、大学教授のセミナーが行われており、農業に関する最新情報が集まっています。さらに、出展している企業も製品やサービスの展示だけでなく、セミナーを開催できます。

公式サイト: 農業資材展

③国際農業機械展

国際農業機械展

出典元: 国際農業機械展

国際農業機械展は4年に一度、北海道で開催される国際的な展示会です。日本国内メーカーだけでなく、海外メーカーも数多く出展されます。日本だけではなく、海外からも顧客を集めることができることが特徴的な展示会です。

公式サイト: 国際農業機械展

展示会に出展して自社製品をアピールしよう

今回は農業機械の展示会を3つ紹介しました。展示会に出展することで、自社製品をアピールできるだけでなく、新規顧客獲得にも繋がる可能性が高いです。展示会によってテーマや特徴が異なるので、自社の目的に合った展示会に出展しましょう。




日本最大級

エンジニア向け製品検索サイトでPRしませんか?

Metoreeは設計・開発などのエンジニアに的を絞った産業用製品専門の製品情報比較メディアです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

Metoreeサイトイメージ

導入企業様一部

\無料掲載・資料請求についてはこちら/

*
*
*
*
*


利用規約プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。
Copyright © 2024 Metoree