食品機械向けの展示会は国内で数多くあり、どの展示会にも特徴があり多くの企業が参加したり来場したりします。今回ご紹介するのは「FOODEX JAPAN2023」「西日本食品産業創造展2022」「食品開発展2022」の3つです。 ご紹介する3つの展示会の特徴や出展するメリットを説明するので、それぞれの展示会の特徴を理解しておくことで、各展示会のターゲットが明確になります。
出展元: FOODEX JAPAN2023 公式ウェブサイト
FOODEX JAPANは、アジア最大級の食品・飲料総合展示会で、1976年より毎年開催してしており歴史のある展示会でもあります。 業界関係者以外は来場できないので、とても意欲的な来場者が多いことが特徴として挙げられます。 この展示会は海外からも多くの参加者が来場しており、海外にビジネスを広げることも可能です。 そのため、出展者や来場者からビジネスの拡大の場として、高い評価を得られています。
公式サイト: FOODEX JAPAN2023
出展元: 西日本食品産業創造展2022 公式ウェブサイト
西日本食品産業創造展は、日刊工業新聞社が食に関する最新情報を発信するために毎年福岡市で開催をしている展示会です。 西日本地域の食品産業を拡大・発展に貢献しているので、多くの方に高い評判を受けています。 出展ブースは、設備から食品工場の自動化や省力化ブロックなど12ブロックに分かれており、最新の情報を得られるようになっています。
公式サイト: 西日本食品産業創造展 2022
食品開発展とは、食品分野の研究や開発、品質保証・製造技術向けに1990年にスタートした展示会です。 テーマは健康・美味しさ・安全・品質・フードの4つで、ロングライフに関わる専門展示会になります。 この展示会の来場者は、日本だけでなくアジア全体の食品関係者の方も来場するので、アジアに向けて事業を拡大したい企業にはビジネスチャンスの場として活用できます。
公式サイト: 食品開発展 2022
今回は、食品機械向けの展示会を3つ紹介しました。 どの展示会も特徴があり、規模が大きいので最新情報や事業拡大のチャンスがあります。 展示会には、定期的に参加することで新規顧客と契約が結びやすくなるので、ぜひ貴社も検討してみてはいかがでしょうか。
日本最大級
エンジニア向け製品検索サイトでPRしませんか?
Metoreeは設計・開発などのエンジニアに的を絞った産業用製品専門の製品情報比較メディアです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。
導入企業様一部