ものづくりAI/IoT展に出展するメリットや出展費用を紹介



IoTとは「Internet of Things」の略称であり、様々なモノがインターネット上でつながることによって新たな価値が生まれることを意味しています。今回の記事では、IoTとAI技術に関する代表的な展示会である「ものづくりAI/IoT展」について紹介します。

ものづくりAI/IoT展とは

ものづくりAI・IoT展

出典元:ものづくりAI/IoT展 公式サイト

ものづくりAI/IoT展とはRX Japan株式会社(旧社名:リードエグジビションジャパン)が主催する日本ものづくりワールドを構成する展示会のうちの一つであり、ものづくり展と呼ばれる種類の展示会の中では日本最大規模を誇ります。

日本物作りワールドは製造業の様々な課題解決に関連した複数の専門展示会で構成されていますが、このうちものづくりAI/IoT展はIoTプラットフォーム、AIソリューション、セキュリティ、通信機器などの製造業向けAI/IoT技術を有した企業が出展する展示会です。

ものづくりAI/IoT展を含む日本ものづくりワールドは2022年現在、名古屋、東京、大阪で合計年3回の開催が予定されており、更に2023年11月にはこれに加えて福岡での開催も予定されています。

ものづくりAI/IoT展に出展するメリット

ものづくりAI/IoT展を含む日本ものづくりワールドは製造業の課題解決全般に対する製品や技術関連の展示会であり、関連する展示会としては日本最大規模です。

商談メインの展示会であるため多くの顧客は明確な課題を持って来場するから、リード獲得が期待でき、効率的な集客を見込むことができる展示会といえます。

また関連する展示会が併催され、セミナーなども多く開かれるため、特定の目的や課題を持った顧客ばかりではなく、さまざまな顧客の来場が期待されます。このような来場者を取り込むことができれば、新たな顧客獲得が期待できる点もメリットといえるでしょう。

ものづくりAI/IoT展の出展費用

ものづくりAI/IoT展は日本ものづくりワールドとして年3~4回の開催が予定されています。出展形式や会場が異なるため、自社が出展を希望する回を確認して申し込んでください。

申し込みはホームページから出展資料請求すると、出展案内や出展料金の見積もりを入手することができます。出展に関する質問や問い合わせは下記のメール・電話からも可能です。

公式サイト:ものづくりAI/IoT展

TEL:03-3349-8506 / Mail:dms-tokyo.jp@rxglobal.com

ものづくりAI/IoT展に出展して事業拡大を狙おう

ものづくりAI/IoT展は日本最大規模のものづくりに関連した展示会であり、商談を目的とした顧客が多く集まることから、集客面で有用な展示会といえます。

さらに関連するセミナーや展示会が併催されるため、その他の展示会の参加者を取り込むことができれば、さらなる事業拡大が期待できます。




日本最大級

エンジニア向け製品検索サイトでPRしませんか?

Metoreeは設計・開発などのエンジニアに的を絞った産業用製品専門の製品情報比較メディアです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

Metoreeサイトイメージ

導入企業様一部

\無料掲載・資料請求についてはこちら/

*
*
*
*
*


利用規約プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。
Copyright © 2024 Metoree