【分析機器の展示会3選】特徴や出展メリットも併せて紹介



分析機器とは、「物質の組成,性質,構造,状態等を定性的・定量的に測定する機械・器具又は装置」※1のことを指します。利用される分野は、実験・研究用、環境用、医療用など、多岐に渡ります。

今回の記事では、分析機器の代表的な展示会である「JASIS」「食品開発展」「VACUUM2022真空展」を特徴や出展メリットと併せて紹介します。

※1引用元:一般社団法人 日本分析機器工業会

1. JASIS 

最先端科学・分析システム&ソリューション展

出典元:JASIS 公式サイト

JASISは、一般社団法人分析機器工業会のJAIMAが主催する分析機器の展示会です。アジア最大級の規模を誇り、2021年に開催したJASIS2021には268社の企業が参加しました。

WebExpoというバーチャル展示会も開催されます。それにより会場に来られなかった企業へのアプローチや、時間が無くて見切れなかったという企業へのフォローも可能です。

公式サイト:JASIS 2022

2. 食品開発展

食品開発展

出典元:食品開発展 公式サイト

食品開発展は、食品分野の研究開発、品質保証、製造技術者向けの展示会です。2022年は、健康、美味しさ、安全・品質、フードロングライフという4つのテーマで開催されます。

2021年に開催した際は410社が出展し、食品関連の製造業だけでなく商社や卸売業をはじめとする非製造業の方も多く来場しました。新規の顧客を獲得できる機会に繋がります。

また、展示会のメルマガや食品業界の専門誌での特集記事でのPRも可能です。それにより、自社製品をさらに広くアピールすることができます。

公式サイト:食品開発展 2022

3. VACUUM2022真空展

バキューム真空展

出典元:VACUUM 2022 真空展 公式サイト

VACUUM2022真空展は真空機器、真空装置の総合展示会です。真空技術にかかわる企業や研究者が多く来場します。

会場には商談ブースが設けられ、その場でビジネスに繋がる商談が可能です。また、事前に出展者と来場者を結びつけるマッチングシステムがあり、より効率的に商談が行えます。

公式サイト:VACUUM 2022 真空展

分析機器の展示会に出展して効率的にビジネスに繋げよう

分析機器の展示会を3つ紹介しました。展示会に出展すると、一度に多くの方と出会えて商談のチャンスに繋がりやすいです。展示会に出展し、自社の製品を効率的にアピールしてみてください。




日本最大級

エンジニア向け製品検索サイトでPRしませんか?

Metoreeは設計・開発などのエンジニアに的を絞った産業用製品専門の製品情報比較メディアです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

Metoreeサイトイメージ

導入企業様一部

\無料掲載・資料請求についてはこちら/

*
*
*
*
*


利用規約プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。
Copyright © 2024 Metoree