【事例紹介】株式会社イー・スクエア様



株式会社イー・スクエアについて

1999年設立後、大気圧プラズマの開発、製造、販売を行い、国内外液晶等表示デバイス市場へ1200台以上の納入実績を踏まえ、新たな市場に向けその存在価値を生み出しております。
当該装置を利用し、様々な材料表面の界面制御に対し、大気圧プラズマによるラジカルを用い、ケミカルドライ処理を可能にし、お客様のニーズにお応えできるよう、サンプルワーク等を通じ、最先端アプリケーションの開発、発掘、提供を行っております。

 

メトリ―導入前の課題

弊社の製造する大気圧プラズマ装置は国内外表示デバイス市場等を対象に市場拡大してきましたが、その他の市場に対してまだまだ未開拓であり、ニッチな市場でもありますが、この技術は先端開発に必要な要素が様々あり、可能性のある未開拓なアプリケーションもたくさんがあります。

これを各方面に周知頂くには、現状のコロナ禍ではいろんな制限のある中、展示会等に於いても来客数や、面談の減少に伴い、潜在顧客様にどのように喚起、アプローチするかが課題でした。  

その上で、これら、我々の存在や、種々のアプリケーションの存在を知っていただく手段として、on-lineを主体としたメトリ―の状況を調査させていただき、試験的(有料サイト)に運用させていただき引き合い等の状況変化を待ちました。

メトリ―を導入した理由とその結果

3ヶ月間の有料サイトを試験的に運用させていただいた結果、弊社ホームページへアクセス数は直接アクセス数の次にメトリ―からの流入であったことから、明らかに効果がありました。また、自社カタログや、技術論文等の掲載資料に関する充実化にしても、自由に編集でき、また、他のカテゴリへの掲載も可能である為、これらもアクセス数増加へと寄与出来たと思います。掲載資料の充実や定期的なup-dateはアクセス数の増加に直結します。

今後の改善点として思いますのは、カタログ等をダウンロードされた場合、レポート内容をもう少し詳しい情報を加えていただき、尚、ダウンロード動機もいただけたら、その後のフォローする際に、また、お客様の要望を理解するうえで、流れがスムースに行くと思います。今後、お客様目線で様々な技術資料等の掲載充実を図って行く所存です。

株式会社イー・スクエア様の会社HPはこちら




日本最大級

エンジニア向け製品検索サイトでPRしませんか?

Metoreeは設計・開発などのエンジニアに的を絞った産業用製品専門の製品情報比較メディアです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

Metoreeサイトイメージ

導入企業様一部

\無料掲載・資料請求についてはこちら/

*
*
*
*
*


利用規約プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。
Copyright © 2024 Metoree