【事例紹介】炎重工株式会社様



 

炎重工 水中カメラご担当者様

 

炎重工株式会社について

弊社は、屋外環境を専門とした制御システム、ロボット技術の開発を軸に事業を行っている会社です。

屋外環境は変化が激しいことより、性能の不安定さや故障が多くなりがちです。
そのため、私たちはハードもソフトも設計から製造まで自社で一貫してプロデュースしています。
自社ですべての工程を管理することにより、お客様の環境にあわせた自動化/遠隔化のご支援、情報セキュリティ対策を実現しています。

これからも皆様の屋外作業におけるデジタル化・工業化を進めて参ります。

 

メトリーを導入した理由

メトリーを導入した理由は、コストが割安で、細かな情報を掲載して頂けることです。

メトリーは半年から掲載が可能なので、短期間でお試しして効果を実感した上で掲載を継続することができます。

また掲載後のサポートが充実していることも導入を決めた理由です。月ごとのページが見られた回数や、ホームページアクセスの中でメトリー経由のものが占める割合などを確認、分析していただけるので専門知識がいらずにWEB集客を管理できます。

 

 

メトリ導入結果

認知度が向上したことで問い合わせ件数が増えたように感じます。

「新規カテゴリ作成オプション」で効果が出ました

掲載を始めた当初、メトリーには一部当社製品に該当するカテゴリページが無かったので、新規でカテゴリを作成していただきました。「新規カテゴリ作成オプション」はプランに申し込むと追加費用がかからずに使えるサービスなのでありがたかったです。

メトリーに従来なかったカテゴリページであっても、掲載を始めてから次の月には、「検索エンジンでの上位表示」、「カテゴリページ閲覧回数増加」、「当社ホームページへのアクセス数増加」という結果が出ました。

 

カテゴリ作成から3か月ほど経つと、カテゴリページ閲覧回数が飛躍的に伸び、それに比例してホームページへの集客効果も高まりました。

掲載開始以降、閲覧回数が右肩上がりで伸び続けていることから掲載の継続を決めました。

 

これから更なる問い合わせ件数の増加を目指して、掲載内容の充実やターゲット顧客へのアプローチ方法の検討を進めていきたいと考えております。

 

炎重工株式会社様の会社HPはこちら

炎重工株式会社様のは水上ドローン紹介ページはこちら

 

 




日本最大級

エンジニア向け製品検索サイトでPRしませんか?

Metoreeは設計・開発などのエンジニアに的を絞った産業用製品専門の製品情報比較メディアです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

Metoreeサイトイメージ

導入企業様一部

\無料掲載・資料請求についてはこちら/

*
*
*
*
*


利用規約プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。
Copyright © 2024 Metoree