【事例紹介】日本セミラボ株式会社様



日本セミラボ株式会社-ロゴ

日本セミラボ株式会社について

 

当社は、エリプソメータのパイオニアとして数多くの分校エリプソメーターを販売してきました。従来の分光エリプソメトリーで培われた経験と技術を継承しつつ、お客様の声を元に改善を繰り返し、従来機よりも優れた測定精度や安定性、高い操作性をもつエリプソメータが誕生しました。

使い勝手の良い解析ソフトウェアと豊富なデータベースで研究からインライン生産品質など様々な用途性と汎用性を誇り、シンプルな単層の膜厚測定から、より複雑なアプリケー
ションまで幅広いニーズに応えます。

日本セミラボ株式会社が製造・販売を手掛ける分光エリプソメーター

Metoree導入のきっかけ

コロナ禍で対面での営業が限られたことで、社内でもウェブ集客への意識が高まったことがきっかけです。

始めは弊社のお客さまとのメインの接点である自社ホームページを、Google等検索エンジンで上位表示させるブランディングを考えていました。

しかし自社ホームページのSEO対策には費用と時間がかかること、またWEB集客に取り組む余裕がないことから課題感を抱えていました。

分光エリプソメーター(薄膜特性評価)

メトリー導入を決めた理由

やはりSEOに強いという点がメトリー導入の決め手です。当社が掲載を始める前から、メトリー上のほとんどのカテゴリにおいて「製品名+メーカー」での検索結果が1番上に表示されていることに、非常に興味を持ちました。

特にSEOに強いということは、検索エンジンを利用する沢山の人をターゲットにできるチャンスがあるということなので、新規顧客獲得に役立つと思いました。

分光エリプソメーター(薄膜特性評価)

メトリーを実際に使ってみて

広告掲載を始めて以降、当社が広告を掲載した全てのカテゴリがGoogleで下記写真のように一番上に表示され続けています。
その効果として、当社の製品が載っているカテゴリで、競合企業の中でホームページのクリック数ランキングが1位になりました。(掲載前4位)
ホームぺージを見ているターゲット層の数が増え、お問合せの数も増やすことができました。

 

日本セミラボ株式会社様の会社HPはこちら

日本セミラボ株式会社様のエリプソメーター紹介ページはこちら

 

 




日本最大級

エンジニア向け製品検索サイトでPRしませんか?

Metoreeは設計・開発などのエンジニアに的を絞った産業用製品専門の製品情報比較メディアです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

Metoreeサイトイメージ

導入企業様一部

\無料掲載・資料請求についてはこちら/

*
*
*
*
*


利用規約プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。
Copyright © 2024 Metoree