【事例紹介】BMF Japan株式会社様



BMF Japan株式会社について

 

当社では、解像度(Resolution)、正確度(Accuracy)、精度(Precision)という3つの重要な分野で、最先端の精密製造技術を提供しています。

具体的には、①高精細3Dプリンターの製造・販売②3Dプリンターによる造形モデルの製作(試作)・販売③造形材料の研究開発を行っています。

2019年には日本支社を設立し、現在日本での認知拡大を進めています。

BMF Japan株式会社が製造・販売を手掛ける3Dプリンター

メトリ―導入前の課題

弊社では2019年に日本支社を開設し、日本市場への拡販に取り組み始めました。しかし、コロナ禍ということもあり下記のような課題がありました。

  1. 展示会などのオフラインでの販促活動をしていたが、展示会数の減少、来場客数の減少が原因でうまくいかないこと。
  2. オンライン活動を通して、潜在顧客にアプローチし、自社の製品や技術を知って貰い製品の認知度や新規リード数をアップしたいが、なかなか取り組めていないこと。

このような背景もあり、技術や製品をより多くの人に広めるために、オンラインマーケティングに力を入れることに決めました。

【3Dプリンター造形事例】東京タワー+増上寺

メトリーを導入した理由

メトリ―を導入した理由は3点あります。

  • 弊社で取り扱っている「3Dプリンター」カテゴリのページがGoogleやYahoo!等の検索で上位に表示されていること。
  • 有償プランを利用することで、メトリ―のページ内で、企業情報と製品情報を上位に表示でき、自社サイトに直接誘導できるので、ホームページの集客に有効であること。
  • コストが非常に安く、また、6か月単位で契約できるため実施しやすいこと。

実際にご提案を頂き、自社サイトとの相性も良かったため、思い切って導入を決めました。

 

【3Dプリンター造形事例】精密部品

メトリ導入結果

広告掲載を利用し始めてから、1か月でメトリー経由での自社サイトへのアクセス数が導入前より約20%増加しました。また、導入後20件以上のリード顧客も獲得することができました。

アクセス数も着実に増えており、さらに日本での認知拡大に力を入れていきたいと思います。そのため、今後掲載製品数の増加や他の広告プランなども検討していきたいと思っています。

BMF Japan株式会社様の会社HPはこちら

BMF Japan株式会社様の3Dプリンター紹介ページはこちら

 

 




日本最大級

エンジニア向け製品検索サイトでPRしませんか?

Metoreeは設計・開発などのエンジニアに的を絞った産業用製品専門の製品情報比較メディアです。
上場企業様から中小企業様、また外資系メーカー様など多くの会社様にご利用頂いております。

Metoreeサイトイメージ

導入企業様一部

\無料掲載・資料請求についてはこちら/

*
*
*
*
*


利用規約プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。
Copyright © 2024 Metoree