株式会社スーパーラップの会社概要・製品情報

株式会社スーパーラップ

  • 福岡県
  • 2015年
  • 10人
会社ホームページ
株式会社スーパーラップ-ロゴ

会社概要

株式会社スーパーラップは2015年創業であり、ものづくりの支援を主とするメーカーです。

主な事業は、レーザーカットおよび3Dプリンターなどのデジタル機材の工房とのコネクション提供やオンラインでのレーザー加工サービスであり、加えて、イラストやデザインをカタチにするための支援も行っています。
2015年に創業し、事業を開始し現在に至り、レーザー加工等のサービス以外にマンションリノベーションへの進出もしており、着々と拡大しています。

事業内容

Anymanyは『Any(様々なものを)+Many(たくさん)』という意味に加えて、『エニ(絵に)描いたアイデアを メニ(目に)見える形に実現しよう』という意味が込められています。「考えたものを気軽に形にできる場所がない」という現代のものづくりの障壁を感じ、だれでもで使えるデジタル機材工房「ファブラボ博多」内で2018年6月に立ち上げました。金型を必要としないデジタルデータでの制作は、小ロットでも高品質・低コストに制作することができるため、ハンドメイド作家、アーティスト、空間デザイナー、製品メーカー等、法人から個人まで幅広い層のお客様に支持されております。多くの既製品は、他国で大量に生産したものを化石燃料で輸送し、たくさんのエネルギーを消費して手元に届いているのが現状です。そんな「大量生産・大量消費をベースとしていた社会」から、今後は「必要な分だけ生産して、必要な人が消費する社会」を実現したいとAnymanyは考えています。その一端を担うデジタルファブリケーションを通して、分野の垣根を越え、全国のクリエイターと関わり、それぞれのものづくりができる最高のサービスを提供し続けます。

会社沿革

2018年 2月 オンラインレーザー加工サービス Anymanyをスタート。

主要取引先

GMOペパボ 株式会社
GMOインターネットグループ 株式会社
株式会社 NTTドコモ
アメリカン・エキスプレス・ジャパン 株式会社
株式会社 乃村工藝社
株式会社 GKデザイン機構
株式会社 LIXIL
国立大学法人 九州大学
国立大学法人 琉球大学
学校法人 日本大学


会社基本情報

郵便番号 〒815-0084
本社住所 福岡県福岡市南区市崎1-2-8 142号室 【WEB自動積算ツールあり / 小ロット注文歓迎】
創業年 2015年
資本金 3,000,000円
従業員数 10人
法人番号 9290001070815
リンク 株式会社スーパーラップ ホームページ

株式会社スーパーラップの製品カテゴリ

株式会社スーパーラップの製品が2件登録されています。

注目ランキング導出方法

注目ランキング導出方法について

注目ランキングは、2024年3月の株式会社スーパーラップのMetoreeページ内でのクリックシェアを基に算出しています。クリックシェアは、対象期間内の各ページでの全企業の総クリック数を各企業のクリック数で割った値を指します。また、製品はMetoreeに登録されているもののみが表示されています。

株式会社スーパーラップの位置情報

Copyright © 2024 Metoree