奥野製薬工業株式会社の会社概要・製品情報

奥野製薬工業株式会社

  • 大阪府
  • 1905年
  • 447人
  • メーカー
会社ホームページ
奥野製薬工業株式会社-ロゴ

会社概要

奥野製薬工業は、表面処理・無機材料・食品部門の三本柱からなりたっています。今まで培ってきたオンリーワン技術をコアとして、各部門の垣根を越えて、最新の研究開発を行っています。

【表面処理部門】
表面処理部門の製品は、スマートフォン、パソコン、自動車、家電製品、サーバーなどに広く使われています。なかでも、アルミニウムの表面処理を得意としており、カラーアルマイト用の染料だけでなく、質感や手触りを向上させる製品も各種取り揃えて、前処理から後処理まで全プロセスの製品を世界で唯一提供しています。

【無機材料部門】
奥野製薬工業のガラス材料は、ガラスびんやコップのデザイン性向上に広く使用されています。
また、自動車・鉄道などの窓ガラスにも機能性向上を目的として数多く採用されています。
さらに、近年はセラミック・金属粉末の焼結助剤や、電子部品の封着や封止材料として、
コンデンサ、センサ、抵抗器などにも使用されており、スマートフォンやパソコンなどの電子機器に欠かせない存在になっています。
奥野製薬工業は、ガラスが持つ耐水性、絶縁性などの機能性に着目して、
高耐食性コーティング剤や磁性粉末用コーティング剤などの最先端技術の開発に常に挑戦しています。

【食品部門】
「おいしさ」と「安全」を食卓へ
わが国で初めてベーキングパウダーを国産化し、
豊かな食生活を目指して技術開発や製品開発に取り組んできました。
食生活のライフスタイルが多様に変化するなかで、加工食品の「簡便性」や「おいしさ」は常に求められています。
奥野製薬工業は、新しい発想と技術でお客様の商品開発のお手伝いをします。

また、昨今最も重視される「食品の安全」についても、
食品変敗菌などの微生物の制御方法のご提案を通じてお客様の商品開発のお手伝いをします。


事業内容

「ほんとうに愛される製品をつくり、みんなに愛される人になれ」
この社是のもと、奥野製薬工業は、技術開発型の企業として先端産業のニーズに応えるべく前進を続けてまいりました。奥野製薬工業は、表面処理・無機材料・食品事業を通じて、ほんとうに愛される製品とサービスを提供し、社会に貢献することを目指します。

【営業内容】
・表面処理薬品・めっき薬品の製造と販売
・プラスチックめっき用の薬品の製造と販売
・アルミニウム・アルマイト用の薬品の製造と販売
・無電解めっき液の製造と販売
・電子部品用ガラスフリットおよびペーストの製造と販売
・焼き付け用ガラス絵の具の製造と販売
・食品添加物製剤、食品用品質改良剤の製造と販売
・食品工業用各種サニタリー製品の製造と販売

詳細はこちらからご確認ください。
https://www.okuno.co.jp/company/summary.html

会社沿革

詳細は公式ホームページからご確認ください。


会社基本情報

郵便番号 〒538-0044
本社住所 大阪府大阪市鶴見区放出東1丁目10番25号
創業年 1905年
資本金 70,000,000円
従業員数 447人
法人番号 4120001076494
会社区分 メーカー
リンク 奥野製薬工業株式会社 ホームページ

事業所情報

奥野製薬工業株式会社のその他が全国で1箇所登録されています。

その他

大阪府で奥野製薬工業株式会社のその他が1箇所登録されています。

放出工場・マーケティング戦略室 その他

〒538-0044  大阪府大阪市鶴見区放出東1丁目10番25号

事業所情報について

事業所はMetoreeに登録されているもののみが表示されています。

奥野製薬工業株式会社の製品カテゴリ

奥野製薬工業株式会社の製品が4件登録されています。

注目ランキング導出方法

注目ランキング導出方法について

注目ランキングは、2024年3月の奥野製薬工業株式会社のMetoreeページ内でのクリックシェアを基に算出しています。クリックシェアは、対象期間内の各ページでの全企業の総クリック数を各企業のクリック数で割った値を指します。また、製品はMetoreeに登録されているもののみが表示されています。

奥野製薬工業株式会社の位置情報

Copyright © 2024 Metoree