東京製綱株式会社の会社概要・製品情報

東京製綱株式会社

  • 東京都
  • 1887年
  • 上場企業(東証プライム)
  • メーカー
会社ホームページ
東京製綱株式会社-ロゴ

会社概要

東京製綱株式会社は、ワイヤロープやカーボンファイバーコンポジットケーブル製造および販売、落石防護網などの道路安全施設や橋梁・吊橋構造物などの設計・施工を手掛ける企業です。 1887年に創業した130年の歴史を持つ企業で、長い事業経験で培った豊富なノウハウが強みです。特にワイヤロープにおいては、エレベーター、建設機械、水産業、鉄鋼業を中心に日本国内で約40%のシェアを持っています。また海外でも事業を展開しており、中国や台湾の超高層ビルでエレベータロープが採用されるなど高く評価されています。 ロープそのものだけでなく、端末機器をはじめとした周辺分野に多くの関連製品、派生製品を持っています。これに加えて健全性診断のサービスも展開するなど、ワイヤロープに関する総合的な製品提供を行っていることが同社の特徴です。


会社基本情報

郵便番号 〒103-8306
本社住所 東京都中央区日本橋3-6-2
創業年 1887年
資本金 1,000,000,000円
上場区分 東証プライム
証券コード 5981
法人番号 7010001034997
会社区分 メーカー
リンク 東京製綱株式会社 ホームページ

事業所情報

東京製綱株式会社の支店、営業所が全国で2箇所登録されています。

支店

北海道で東京製綱株式会社の支店が1箇所登録されています。

札幌支店 支店

〒060-0807 北海道札幌市北区北七条西五丁目5番3(札幌千代田ビル3階)

営業所

北海道で東京製綱株式会社の営業所が1箇所登録されています。

札幌営業所 営業所

〒060-0807 北海道札幌市北区北七条西五丁目5番3(札幌千代田ビル3階)

事業所情報について

事業所はMetoreeに登録されているもののみが表示されています。

東京製綱株式会社の製品カテゴリ

東京製綱株式会社の製品が5件登録されています。

注目ランキング導出方法

注目ランキング導出方法について

注目ランキングは、2024年3月の東京製綱株式会社のMetoreeページ内でのクリックシェアを基に算出しています。クリックシェアは、対象期間内の各ページでの全企業の総クリック数を各企業のクリック数で割った値を指します。また、製品はMetoreeに登録されているもののみが表示されています。

東京製綱株式会社の位置情報

Copyright © 2024 Metoree