倉敷機械株式会社のカタログ・会社概要・製品情報

倉敷機械の
カタログ一覧をみる


倉敷機械株式会社

  • 新潟県
  • 1949年
  • 272人
  • メーカー
会社ホームページ
倉敷機械株式会社-ロゴ
  • 創業年 1949年


会社概要

当社は、「工作機械」の開発、製造、販売を中心に事業展開しています。なかでも、大物・重量ワークの重切削加工を得意とする、横中ぐりフライス盤は、当社の主力製品として他社に類をみない幅広いラインナップで展開しています。
そして、それらの開発・製造で培った技術が、自動車・造船・医療など幅広い分野の精密・量産加工に対応した「特殊機械」事業、工作機械の設計と加工操作に欠かせない「CAD/CAMシステム」事業へと発展していきました。当社は、「工作機械」の開発、製造、販売を中心に事業展開しています。なかでも、大物・重量ワークの重切削加工を得意とする、横中ぐりフライス盤は、当社の主力製品として他社に類をみない幅広いラインナップで展開しています。
そして、それらの開発・製造で培った技術が、自動車・造船・医療など幅広い分野の精密・量産加工に対応した「特殊機械」事業、工作機械の設計と加工操作に欠かせない「CAD/CAMシステム」事業へと発展していきました。
これらの3事業を互いに連携させノウハウを高め、新たな製品開発へと確実にフィードバックさせることで、製造業の皆様のお役に立つ製品をご提供しています。


事業内容

工作機械及び特殊機械の製造、販売、アフターサービス。
CAD/CAMシステムの開発、販売、アフターサービス。


会社沿革

1938年(昭和13年) 工作機械の製造を目的とし、日本重工業株式会社を設立(出資:倉敷紡績株式会社)
1949年(昭和24年) 倉敷機械工業株式会社を設立



倉敷機械株式会社のカタログ一覧



会社基本情報

郵便番号 〒940-8603
本社住所 新潟県長岡市城岡1丁目2番1号
創業年 1949年
資本金 95,400,000円
従業員数 272人
会社区分 メーカー
リンク 倉敷機械株式会社 ホームページ

倉敷機械株式会社の製品

倉敷機械株式会社の製品が10件登録されています。

注目ランキング導出方法

注目ランキング導出方法について

注目ランキングは、2022年10月の倉敷機械株式会社のメトリーページ内でのクリックシェアを基に算出しています。クリックシェアは、対象期間内の各ページでの全企業の総クリック数を各企業のクリック数で割った値を指します。また、製品はメトリーに登録されているもののみが表示されています。

倉敷機械株式会社と他の産業用製品関連企業との比較順位

社員数の規模

2,721 /28,709社中

倉敷機械株式会社の社員数
272人

類似社員数の会社

会社の歴史

6,893 /28,709社中

倉敷機械株式会社の創業年
1949年

類似創業年の会社

比較順位について

順位はメトリーに登録されている会社の中での順位を表示していますので、あくまで概要をつかむ数字としてご利用ください。

倉敷機械株式会社の位置情報

Metoreeでは倉敷機械株式会社のカタログを無料一括ダウンロードできます。

機械用CADのカタログ
機械用CADのカタログ
機械用CADのカタログ
機械用CADのカタログ
Copyright © 2022 Metoree